雄滝の前に来たらデジカメをKissに持ち替えていつものように同じような写真を写しまくる。一応撮影ポイントは少しずつ変えてみたりするけど(-_-;)



雄滝

以前のコンデジだと、この滝が1枚の写真に納まらず、2枚に分けて上半分、下半分と写していた。

なお曇天で手持ち撮影のため今日もISO1600に設定。
雌滝

水量少なく、ただの崖(-_-;)
うーん、相変わらず暗い写真だ。露出絞りすぎ。
同じく暗い
雄滝と雌滝を一緒に写す。これで仲良く夫婦滝(-_-;)
今度は縦にして雄滝の全景を

手前の雌滝にもう少し水が流れていたらなー
右手に色付いたモミジ




雄滝と雌滝が並んでいるところを、今度は雄滝側から写す。


雄滝の反対側に崖が有り、比較的簡単に上がれる。そこに上がってみると、崖に生えているモミジを前景に滝を写すことが出来る。なかなか良い撮影ポイントだ。なかちゃんにも声をかけると、三脚を持って上がってきた。




雄滝の前の様子。赤いのはなかちゃんのザック。私のザックも転がっているのだが、ちょっと分かりにくい。




三脚を持ってきてないのでデジカメを岩の上に置いて、雌滝をスローで写してみる。
今度は雄滝をスローで
ファインダーを覗き込むことが出来ないので、どんなに写っているかサッパリ分からない状態で撮影。でも何かは写っているだろう(-_-;)

撮影が終わったらここで弁当と言いたいが、滝の前はしぶきが飛んで寒い。もう少し下で食べよう。

なかちゃんの目の前の川幅は約1m程度。ここを渡らないといけない。
見た目は簡単だけどジャンプする先の岩が濡れていて不安にさせるのだ。

上の画像で右奥の白い部分で弁当にする。我々が崖に上がって写しまくっているときに一人やって来てなかちゃんが手を振って挨拶していた。その人がなかなか滝の前に姿を現さないなーと思っていたら、コンロでお湯を沸かしてカップラーメンを食べていた。良いなー。熱々を食べることが出来て。コンビニのおにぎりはもう冷たくて食べにくいのだった。今日はバナナとミカンも持ってきていたのに寒くて食べる気がしない。もう魔法瓶とスープの季節だ。

最後にもう一度同じ写真を 


   続く





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送