Kissで写しまくった同じような写真の連続をどうぞ。文章を書くネタが有りません。




源太桜の品種はエドヒガンザクラ
花は小さい







左手前は源太桜その1
向こうはその2


向こうに見えるのは千羽ヶ岳(せんばがだけ)
桜三里を走っていると見える山。

はるちゃんが軽々と登った山で、私も今年こそは行ってみようと思っている山だ。

ここに写っているのも源太桜その1、その2の2本の桜。



左の写真と何が違うン?と思うでしょう?
桜を見上げる私の向きが違います(-_-;)
左の写真は桜の幹に向かって見上げて撮影。上の写真は桜の幹を背にして写しています。同じ写真を画像ソフトで180度回転したんじゃ無いです(-_-;)


今日は平日なので見物人は少ない。私が桜を写している間に夫婦二組と、ここに写っている女性4人組が桜を見にやって来た。

左の写真を写したら1GB使い切った。今日はほとんどの写真を露出をプラスマイナス変化させながら3枚連続で撮影するモードで写したので、シャッターを押す回数の3倍の枚数を写したのだ。これはメモリーをもの凄く消費する。

この後は500万画素のコンデジで撮影。



手前の幹が源太桜その2、向こうがその1


日が翳ってきたので帰ります

トンネル出口のスイッチ
こちら側は分かりやすい位置に有る 
こっちのスイッチはちょっと分かりにくい。11号線から来る場合、トンネルに入って1m程度歩いて左側に隠れるようにスイッチが設置されている。この写真はストロボ使用。実際には中は暗いですよ。暗所l恐怖症の人はこのトンネルは通れません(-_-;)
帰りにもう一度源太桜

遠目で見ると花が密集しているように見えるが、下から見上げると意外とまばらに咲いている。あとから来た夫婦も遠目で見たほうが綺麗だったなーと桜の下で話をしていた。


       次は塩ヶ森



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送