源太桜の次に向かうのは塩ヶ森。ちょっとシャクナゲの偵察。ついでに桜の咲き具合もチェックしよう。

塩ヶ森の管理棟手前の駐車場に車を停めて歩き出したら、向こうのほうから見覚えのある顔が。あら、サラさんではないか。どこに行ったのか聞くと蜩谷桜を見てきたとのこと。私はシャクナゲが目的なので、シャクナゲの状況を聞くと少しは咲いているらしい。サラさんに源太桜が満開だよと教えてあげると、行く道を知らないとのことで、私のページを見れば行けると答える。

シャクナゲ 

確かにボツボツ咲いている
東屋から川内を見下ろす。東屋の目の前の桜も咲き始めている。
去年見つけたスミレの群生場所に行って見る。今年もいっぱい咲いている。
これも去年と同じ写真だ。スミレの中に赤い椿が。
車で通過したら気が付かないだろうけど、歩いたらこんなところにシャクナゲが咲いているのを見ることが出来る
木漏れ日で光る花びら
モミジの新芽
これもモミジでしょう。ピントが合っているのかいないのかワカラン。
アセビの花も少し有った
山頂付近には早くも夜桜用のボンボリが
せっかくアップで写したのでスミレを
トウダイグサ
山頂付近から東温アルプスを望む。右奥の平らな山は皿ヶ嶺。
強いて言うなら塩ヶ森との因果関係は無いスイセン。せっかく見つけたので写してやる。
ヤマツツジも咲いている


お手軽散歩でシャクナゲも見られます。塩ヶ森に散歩に来て下さい。


    花ガイドに戻る  川内ガイドに戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送