さくら山行会で御在所山に行き駐車場まで戻ってきたら今度はすぐ近くにある大荒の滝を見に行く。思いがけず山と滝と両方が楽しめてラッキーである。

大荒の滝の駐車場にはトイレも有る
駐車場から川沿いに上がって行くとこんな滝が有る。水量が少ないので迫力が無いけど落差は立派なものだ。
一番奥が大荒の滝。知ったように書いているけど初めて来た私が知っているはずが無い。最後まで歩いてあーこれが大荒の滝かと分かるのである。
三脚を持ってきてじっくりと撮りたい滝だが、今日はそんなものが無いし団体旅行なので落ち着いて撮る時間が無い。
目の前の小滝をスローで。手持ち撮影だからこんなもの。
大荒の滝に向かう途中で
大荒の滝に到着。真っ直ぐに落ちる形の良い滝だ。私一人だったら周囲をうろうろしながら写すんだけど。

以下、まとめて大荒の滝




次は岩屋滝。ここから500mほど歩くらしいが、山歩きから降りてきたばかりなので500mくらい大した事は無い。

これが岩屋滝。滝が2段続いている。もっと水量が有ればなー。
滝見物も終わってご一行が帰ります。みんなもなかなか良い滝だと喜んでいた。
これは上の滝を横から写したところですね。
大荒の滝の名前はすぐに覚えたけど、後から行った岩屋滝の名前を忘れそうなので標識を写しておく

今日は思いがけず大荒の滝、岩屋滝が見られて良かった。こんな遠くまで一人ではなかなか来る機会が有りません。


     滝めぐりに戻る  TOPに戻る



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO