今日は文化の日だが、特に文化を感じることも無く松山と松前町のスーパーめぐりをして川内に戻っていると石鎚が雲に覆われていて雲の下が白くなっている。全国ニュースであちこちの雪の便りを放送していたが石鎚も雪だったんだな。でも家に帰ったのが3時ごろ。その時間から石鎚には行けない。今日は久しぶりに東温アルプスの滝の一つの白糸の滝に行ってみよう。

白糸の滝へは離合不可能の狭い道を行くが、対向車など来るわけが無いと固く信じて駐車場まで乗り入れる。今日は珍しく三脚も持って行く。駐車場周辺のモミジの木はまだ葉っぱは緑色のまま。紅葉はまだ2週間くらい先だろうか?

手前の小滝を写しながら白糸の滝に向かう。谷間はもう暗くてNDフィルターなんか使わなくてもスローシャッターが切れる。
渓谷のモミジも見たとおり。紅葉にはほど遠い。
遊歩道の橋が興ざめだなー
ようやく白糸の滝に到着。まずは手持ちで一枚。水量少なくイマイチ。
少し色付いた木も有った 

あとは特にコメント無く写真の羅列です。





紅葉には早すぎたし水量も少なくてイマイチだったが、私が滝に向かう途中で一人すれ違ったし、帰るときには親子連れと単独の人とすれ違った。紅葉を期待して来たのかな?


      続く   滝めぐりに戻る   TOPに戻る





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO