なかちゃんは御来迎の滝を見たことが無いので案内してとのリクエストでまずは御来迎の滝へ向かう。

一瞬白い花が見えた。ユキモチソウだ。なかちゃんにユキモチソウが見えたというとなかちゃんが車を停めてくれた。結局3人揃ってユキモチソウ撮影大会。

橋を渡って車を停めて歩き出すと、すぐに滝が有る。これが御来迎の滝。

御来迎の滝。水量も少なくショボイ滝。何故こんな滝に名前が付いているんだろう?しかもゴライゲーの滝。ゴロガワルイゲー(-_-;)
滝の目の前に有る川
車を停めた周囲には綺麗なフジの花がいっぱい咲いている
橋の上から岩を流れ落ちる様子を写す
ちょっと場所を変えて
橋の名前を彫りこんだ石

ちゃんと御来迎と書いてある。なんかいせきこたろうさんみたいになってきた。

結局御来迎の滝周辺でこれだけの写真を写す。
高瀑が写せなかった鬱憤を晴らす(-_-;)

次はこの林道脇に有る廃屋奥の滝。ここに行くのは勇気がいる。廃屋の前を通るのだ。中から幽霊が出てきそう。

三脚無しで手持ちぎりぎりのスローシャッターで。

落差は数m程度。先ほどの御来迎の滝よりははるかにマシ。

諏訪神社駐車場に戻り、私は自分の車に乗り込む。この後なかちゃんおすすめの大樽の滝へ向かうと言う。なかちゃんが先に行って私がその後ろを付いていくが、なかちゃん結構早い。必死で付いていく。

国道194号線に出たら安心して飛ばせる(-_-;) チロルの森を行き過ぎて、トンネルを抜けたら広い路肩に車を停める。私は道路から見上げたことは有るが、滝の直下に行くのは今日が初めて。

道は無いが、滝に向かう踏み跡はついている。この踏み跡がついたのもなかちゃんの功績だな。

大樽の滝

なかちゃん曰く、ミニ高瀑。日がさす時間帯に来れば落下する飛沫がキラキラ輝いてとても綺麗らしい。今日は日が当たる時間帯では無いので輝く飛沫は見えない。

これで本日の滝めぐりは終わり。朝の集合場所に戻る。

高瀑がガスの中だったのが残念。
しかし大樽の滝への道が分かったのが収穫。それに大樽の滝には気になる葉っぱが見えた。チャンスがあれば日がさす時間帯にまた行きたい所だ。


    滝めぐりに戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送