今日は久万高原町の某所に咲くというユキワリイチゲを見に行く。あっち方面に行くのなら、ついでに遅越の滝へ行ってみよう。この季節は上林峠越えの道は閉鎖されているので、33号線の三坂峠経由で行く。途中のコンビニで朝昼兼用の食事として、サンドイッチとアンパンを買う。追い出されたので朝ごはん食べ損ねた。

三坂峠を走っていて、いつものようにキョロキョロわき見運転していたら、山の中に滝のようなものが見えた。国道を走っていて白糸の滝が見えるはずが無いし、いったいあれは何だ?本当に滝なのか、目の錯覚なのか?また釣竿さんと探検に行かねば。

三坂峠を越えてしばらく走り、交差点で左折して古岩屋方面に向かう。峠のトンネルを抜けて降りたところにある交差点で左折。ここから上林峠方面に向かう。やがて右手に鱒の養殖場が見えてきたら、そこが遅越の滝の入り口だ。養殖場の作業小屋?の前に車を停めて準備していたら、バイクが1台遅越の滝に向かって上がっていった。バイクで滝見物をしているんだろうか?

ここからはコンクリート舗装された狭い道を歩いていく。先ほどのバイクが止まっていた。お互いにこんにちはと挨拶。荷台のプラスチックの箱が大きい。家財道具積んで四国一周?

まずは素直に一枚  

このあと同じような写真が続くのでお楽しみに(-_-;)   

行った気分にさせるんですから
NDフィルターを付けてスローシャッターで
上のほうだけをアップ
右手の崖から少し上がってみる

撮影ポイントを変えるのは得意なのだ
水が勢いよく飛び出すところを

雰囲気出ているのでしょうか?
飛び出す部分をアップで写す
これは飛び出すところを高速シャッターで
横から見たらこんな感じ

撮影が終わって、遊歩道まで戻ってきたら、バイクの人は川で釣りをしていた。道理で荷台の箱が大きかったはずだ。釣り道具一式やクーラーボックスを入れて走っていたんだな。私はてっきりカメラ道具一式を入れて写真を写しに来ているのかと思ってしまった。


     滝巡りに戻る   TOPに戻る




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO