3月に入って毎週のように白猪の滝に行き、ユキワリイチゲを見てきたが、私が時々チェックしているホームページを見ていたら、皆さんそれぞれヒミツの花園のユキワリイチゲをアップしている。どれも私がまだ見たことの無い場所だ。それで厚かましくもメールで花の咲く場所を尋ねたら、メールでヒミツの花園の場所を教えてくれた。一つは久万高原町、もうひとつは東温市、つまり地元だ。早速様子を見に行こうと思うが、今日はお昼前後にチョット用事がある。明日見に行こうと思ったが、明日の天気予報は雨。これは今日地元の1箇所見に行くしかないな。

用事が終わって帰宅したのが2時前。デジカメ持ってすぐに出発。メールに添付された地図を印刷して持っていく。しかしせっかく地図を送ってくれたのに、1/25000地図しか見たことの無い私には、地元の人だけが分かる暗号のような手書き地図は、一体どこを示しているのかよく分からん(○○さん、スミマセン)仕方が無いからユキワリイチゲはあきらめて白糸の滝に向かう。オイオイ、折角ヒミツの花園と書いたのに、白糸の滝に行く途中のどこかだと書いてしまったではない(またもスミマセン(-_-;))

白糸の滝の駐車場に到着すると先客1台。丁度滝に向かう家族連れが居て、女の子が私に、こんにちはと言ってくれたので、私もこんにちはと挨拶する。

遊歩道沿いの小滝を写しながら白糸の滝に向かう  
白糸の滝に行くまでに、こんな滝がいくつも有ります
白糸の滝の下にある流れ

奥の細いのが白糸の滝
この手前の流れをアップで

白糸の滝に近付き、そのすぐ下の流れと一緒に写そうと思って、岩伝いに川の中に入っていったが、崖から何本もの木が倒れこんでいて、そのすぐ下の流れが隠れてしまっている。残念。そのまま斜面を這い上がって白糸の滝の正面に出る。

白糸の滝を正面から写す    

帰宅してPCで写真をチェックしていたら左の模様が気になる。まるで人間の顔のように写っている。
これが顔に見える部分。白いのは昨日降った季節外れの雪。    

目、鼻、口と揃っているように見える。

しかし、まだ救いは心霊写真には見えないことだ。

何かのコマーシャルのイラストのように見える。    

白糸の滝の下半身をアップで  
NDフィルターをはずして、デジカメも三脚から外して手持ちで写す   
ちょっと横から
飛沫の飛び散る感じを
今度は横からスローシャッターで
下半身を横から

今日の白糸の滝は、この時期にしては水量が多いのかな?季節外れの雪が降ったせいなのか?


     滝めぐりに戻る   TOPに戻る






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO