私の職場の年末年始の休暇は12月30日からの6連休。年内はどこにもお出かけは無いと宣言していたけど、今日は4時間ほど一人でフリータイムが出来た。この時間では山には行けないけど行きたいところが有るのでそこに行って見る。行きたいところとは双海の水仙だ。もうネット仲間はボチボチアップしている。

国道56号線を南下していると対向車の屋根には雪が積もっている車が有る。高速道路も大洲以南は雪のために通行止めになっている。国道378号線を海沿いに走り双海の海の駅を過ぎたあたりで道路が濡れている。海からの波しぶきで濡れているのだ。今日はかなり海が荒れている。下灘のコミュニティーセンター前の駐車場に車を停めて水仙畑を目指す。水仙畑に到着したが下の方の海風を強く受ける付近の花はかなり傷んでいる。

あまり傷んでない綺麗な花を海をバックに写す
もう一枚海をバックに
花をアップで
下灘漁港をバックに
海岸線をバックに

大きな建物が見えるが、あれが下灘コミュニティーセンター。あの前に駐車場が有る。今日はこんな天気なので見物人が居なくて停めることが出来たが、花の見物に良いような天気の日はあのグランドが臨時駐車場になるくらい大勢の人が水仙を見に来る。
青空で晴れているのは沖合いだけ。お花畑には日が射してない。そのため無茶苦茶寒かった。寒い事は予想してジャンパーを着てきたので体は平気だったけど、Kissを持つ手は凍えそうだった。当然こんな天気の日にここに来る人は皆無。イヤ、私が居た。
もう一度花全体を

今日の印象としては、まだ花は満開の状態ではない。正月開けの天気の良いポカポカ陽気の時に見に行った方が良い。

帰りに道の駅に寄ってみる。ここの海岸にしては珍しく白波が打ち寄せているのでKissを持って海岸に行ってみる。

ここの海岸にこんな波が打ち寄せるのを見たことが無い。と言うかこんな天気の日に来たことが無いから冬はこんな状態なのかもしれないが。
波しぶきがテトラポッドよりも高く上がっているのが分かるかな?
道の駅前の海岸。誰も歩いていない。

ここにアップしたのはこの3枚だけだけど、実はここだけで180枚撮影している(-_-;) 波を写すためには連写が良いと思って連射でバシャバシャ写しても、そう簡単に良いのは撮れないのだ。かと言って上にアップした3枚が良いとも思ってないけど、まだマシな方。

  
        気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る
 


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO