ちょうど2週間前に石鎚で足首を捻挫してしまいおとなしくしていたが、2週間が経過してかなり回復してきた。まだ階段を降りるのは少し不自由だがそれ以外の日常生活には特に支障は無い。今週もアップしてなかったら、おいわさん寝込んでしまったのか?と心配されたらいけない。ちょっとお手軽ネタを探しに行って見る。

まず向かうのは三坂峠のオオヤマレンゲ。真っ白の清楚な花で、花のシーズンにはその花が目当てで大勢の人が山に行く。私は今年は山でこの花を見る事は無いと思うので、その代わりにドライブスルーオオヤマレンゲを見に行く。

我が家を出るときには青空も見えてこれは青空を背景に真っ白のオオヤマレンゲを写せると期待していたのに、三坂峠に向かって高度が上がるに連れてガスがまいてくる雰囲気。あらっ、これは天気が良くないな。

伊予鉄の建物前の駐車場に車を停めてKissだけ持ってその場所に向かう。廃業したガソリンスタンドの建物のすぐ横に咲いている。もう茶色に変色した花も多いが、なんとか白い花も見える。


青空を背景にしたらとても綺麗なんだが、ここに居る間に青空が見える事は無かった。

この花がどこに咲いているかと言うと、花を写して振り返るとこの景色が見える。この道路は国道33号線。カーブの向こうは三坂峠だ。
そして花はここに咲いている。こんな場所に咲くオオヤマレンゲなんて興味ないと言う人も当然いるでしょう。でも興味を持つ人もきっといるはず。

蕾も少し有ったのでまだ少しの間は花を見ることが出来るでしょう。

さて、次は川内に戻って塩ヶ森でお散歩だ。


      気まぐれでじかめ日記に戻る


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO