私の会社は4月29日からの8連休だが、2日までに赤星、高瀑、程野の滝、にこ淵と私の山歩きと滝めぐりの趣味で過ごしてきた。3日から5日までは家族に奉仕しないと今後の一人でお出かけが危うい。この間香川の無人の実家に帰省して庭の草引きをちょろっと済ませたらあちこちドライブしてみよう。

3日の9時頃?我が家を出発し川内インターから高速に入り、徳島まで高速を走る。愛媛から香川に行くのに徳島回りで行くのである。目的地は鳴門のびんび家。私にとって鳴門と言えば渦潮でもなくワカメでもなく、びんび家なのだ。

12時半頃びんび家に到着。店の前は既に行列が出来ている。駐車場に入ると運良く今出た車の後にすぐに停めることが出来た。


びんび家の前に出来ている行列


デジカメ時計=12時38分
びんび家の看板も入れて
びんび家は国道11号線に面しているが国道を走る車のドライバーはこの行列を見てあきれているのか驚いているのか。中には明らかに行列を見て興味を持って停車する人も居る。

ヒマなのでデジカメ持って散歩。ここに停まっているのはびんび家に入るために路上駐車している車。私はどこを歩いているかと言うと堤防の上。高いところに上がりたがる馬○なのである(-_-;)
この日この時間帯にここを通過しているときに堤防の上に立っているオッサンを見かけたとしたら100%私である。何故なら私以外に堤防の上に立つ人物は居なかったからである。
行列している客の目の前でハマチやタイをさばいている
ようやく行列の先頭集団に入り店内の様子が分かる位置に並ぶ。

私の注文したのはこれだ。なんとか定食。ネタを先にばらしてしまうけど5日に行った山越で食べたうどんの家族5人分よりもこの定食1食分の方が高い。でもおいしかった。さっきまで泳いでいたハマチなんですから。



     4日に続く

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO