ここは砂防ダム堰堤の内側に彼岸花が咲いており、その堰堤のコンクリの上から花を狙っているカメラマンが3人居る。邪魔をしてはいけないので一言声をかけてから花の咲く斜面の下側に向かう。

丁度うまい具合に逆光と言いたいが、晴れてはいるが太陽は薄いベールをかぶったような雲の中。スッキリしない空模様だ。逆光もどきのような写真になるかも知れないが、それでも花の状態を見ると今日が最後のチャンスかも知れないと思い撮りまくる。

これでもか、これでもかとアップする彼岸花に陶酔してください。





ツルボがポツンと咲いている

道路から、つまり斜面の上から狙うカメラマン





小さくなかちゃんが


私となかちゃんが斜面の下から写していても他のカメラマンは誰も降りてこない。上や横から彼岸花を写している。逆光命の私から見ればなんで下から写さんの?と不思議な気分。それでも2〜3人は降りて来たかな?少数派カメラマンだ。

ここで撮影中にCFカード1GB使い切って予備のSDカード1GBと交換。私は露出をプラスマイナス補正しながら3連発で撮影しているので、普通の撮影の3倍のメモリーを使ってしまうのだ。そしてプラスマイナス補正しながら写した写真をチェックしても、どれがベストの露出なのかよく分からんのだ(-_-;) なんとなくこれかな?と選んでいるだけで、主義主張を持ってこれがベスト露出だと言えるものは無い。ただ、一発撮影で露出が不満だった頃に比べたら3段階補正で撮影したときの方が綺麗な写真が撮れるような気がしている。


灰色に見えるのが砂防ダムの堰堤。車も2台写っているのが見えると思うが、次から次と見物にやってくる。カメラを持たない純粋の見物人は居ないようだ。



もう飽きたから帰る(-_-;)

なかちゃんに挨拶しようと思ったが見当たらない。どこか離れた場所に写しに行ったのかな?先ほどなかちゃんと話をしていると日浦の彼岸花も良いよと言われたので、時間が有れば行って見ますと答えたが妻には12時までには帰ると言って家を出てきたのだ。もう日浦に行く時間は無いな〜。


    帰る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送