今年もそろそろオオヤマレンゲの季節になってきた。去年、三坂峠に咲く排気ガスまみれのオオヤマレンゲを紹介したが、私のそのページを見て早速オオヤマレンゲを見に行った人が何人も居たようだ。今朝、その人のブログを見たらもう三坂峠のオオヤマレンゲをアップしているではないか。私も負けていられない(-_-;)

去年はそのオオヤマレンゲの咲くガソリンスタンド前に駐車したが、車が通るすぐ横なので危険を感じたので、今日は伊予鉄研修センター前の駐車場に車を停めて数十m歩いて行く。

去年はここの花の咲く時期を知らなかったので、花が見られただけで良しと思っていたが、今年は良い時期に見に行きたいと思っていたが、どうも遅かったようだ。純白の綺麗な花がほとんど無い。それでも写しまくってきたので紹介しよう。




この花は国道33号線に面した廃業したガソリンスタンドの一画に咲いています。オオヤマレンゲで有名な稲叢山までは行けないけど、三坂までなら行けるという人は、排気ガスまみれのオオヤマレンゲを見に行ってください。どんな状況で咲いているかは去年のページに書いています。


ついでだからGoogle Earthで見た航空写真でも場所を紹介しましょう。下の写真で真ん中に写っている青い屋根の建物が廃業したガソリンスタンド。その左に見えるのが伊予鉄研修センター(昔の伊予鉄ドライブイン)




     気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO