先日、さくら山行会の先輩が、あそこにこんな花が咲くよと教えてくれた。私は生まれてこの方、見たことが無いので、花の時期が来たら案内して欲しいとお願いしていた。そして今日、その花を案内してくれることになった。

車で走りながら話を聞くと、どうやらその花はこれから向かう山中の3箇所に咲いているらしい。そしてまず最初の場所に到着すると、開ききった花が1輪だけ咲いていた。もう花も終わって綺麗でもないのでKissは出さずに携帯で撮影。そして結局携帯からデータを取り出すのも面倒で、ここの花の写真はなし。先輩の話によれば盗掘で花の数が減っているとのこと。

次はどうかな?そして到着。1輪だけ咲いている。ここのはまだ開ききる前でまだ綺麗な形をしている。Kissで写す。



そして最後。ここも一株だけに固い蕾が付いている。数日後が良いのかな?


結局3箇所を巡ったけど、群生ではなくポツンと咲いている。群生を少し期待していたのでチョットがっかり。しかし、生まれてはじめて見た花なので、今日見ることが出来て良かった。

わざわざ書くまでも無いけど、どこに咲いているかは教えられません。最初に行ったところは既に盗掘の被害にあって花の数が減っているとのことなので。


     続く




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO