昨日は白猪の滝で雪と氷の寒い光景を写してきたが、今日は打って変わって緑化センターで春の花でも見てこよう。今日はKissは持っていかずにGX100だけ持っていく。緑化センターの駐車場はまだ車は多くない。まだ9時過ぎだからね。昼頃になれば見物人も増えて、車もいっぱいになるだろう。

駐車場から枝垂れ梅の咲く場所に向かうまでにも梅は咲いている
枝垂れ梅の場所まで来たが、まだほとんど咲いていない
わずかに咲いていた枝垂れ梅を写す

ここまで写したら、GX100は1:1で写せることを思い出し、今日は全部1:1で写してみようとデジカメを設定する。この後は同じような写真のオンパレードなので、見飽きたら適当に休んでください(-_-;)







紅白梅合戦(-_-;)

ほとんど咲いていない

梅にも飽きたら何か他の花が無いか園内をうろついてみよう。

早速発見。マンサクの花。
木札に書いてあったから名前が分かった。
これはデジカメを縦にして撮影。1:1なんだから縦も横も同じなんですけどね。上の花をもう少しアップで撮ろうと腕を伸ばしたら枝が邪魔になったので縦位置で撮影です。

枝垂れ梅に向かう夫婦の後姿もついでに写しこむ。

緑化センターの建物の裏に鮮やかな赤色が見えたので近寄ってみたら花ではなく木の実だった。写真なし。

駐車場に戻ってきたら完全に満車。第2駐車場に停めないといけない状態になっている。皆さん枝垂れ梅を見に来たのかな?

さらに歩いて行くと黄色い花が見えた。あれ、まだ蝋梅が咲いている。蝋梅は1ヶ月前に写しに来たが、蝋の雰囲気の出た写真が撮れなかったので、もう一度写しに来なきゃあと思っていたのだ。まだ咲いていてくれて良かった。




今日は蝋の雰囲気が撮れて良かった。

広い園内、まだ全部歩いてない。もう少し歩いてみる。普通の梅もあちこちに咲いている。



もう十分写したので帰ろう。今日は期待してきた枝垂れ梅にはまだ早かったけど、普通の梅はいっぱい咲いていたし、蝋梅も写すことが出来て良かった。

最後に菜の花と皿ヶ嶺

皿ヶ嶺上空を見たら分かるように、この頃には曇り始めていた。青空の下で梅や蝋梅が写せて良かった。
花のアップも入れましょう 

     気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る   もう少し大きな写真




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO