昨日は出勤だったので、休みは今日だけ。こんな日は基本的に山には行かない。しかし山の近くには行ってみようと思っていたら家族ドライブに行けとの指令で双海に海を見に行った。海を見に行ったと書いたらすごくロマンチストみたいだ。しかし実態はあそこの炭火で焼いたイカのゲソ焼きが目的なのだ(-_-;)その後さらに追加ドライブで中山に走り、栗ぜんざいを食べる。さらに南に走って内子のからりに行ってみる。ここでいろいろ夕食の食材をゲット。

松山市内のビデオショップに行ったり、重信のスーパーにも寄ったりしていたら、帰宅したのが4時前。まだビール飲むには早過ぎる。Kiss抱えてお出かけ。Kissを買ってから休みのたびにKissなのだ。いつでもどこでも顔を合わせればKiss。目が合えばKiss。なんかエロオヤジみたいな表現になってしまった。この時間に出かけて写真の被写体が有るのは花卉センターだ。

あいにく空模様は曇り。ちょっと暗い。しかし大丈夫。KissはISO1600でも綺麗に写るのだ。
(ここの写真はISO400、800、1600と混在していますが、いちいち説明は不要でしょう)

Jリーグ昇格愛媛FCと花文字が出来ている
バラの温室に入り、片っ端から写す。しかし花の数はそんなに多くなかった。

すっきりしない写真だなー。前のデジカメもそうだったけど、こんな赤色はCCDにとって苦手な色なの?



次はランの温室。花卉センターにはバラの温室、ランの温室と、その種類だけの花が咲いている温室が有るので、花を写すには非常に都合の良い所だ。

タイガーマスク模様に見える(-_-;)  

ランの花も何枚も写したのに、何故かすっきりしない写真が多くて、このタイガーマスクだけアップ。
すっきりしない原因は手ブレだろうか?この写真はISO400でシャッター速度が1/160秒。
ズームレンズでほとんど全部を延ばしきった状態なので、やはり手ブレかな?
サボテンの花はこの1つだけ。サボテンにも花期が有るんだろうか?



最後の2枚はISO1600で撮影。うーん、矢張りノイズが見えるかな?
    


   気まぐれでじかめ日記に戻る  TOPに戻る





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO