今日と明日は大学入試のセンター試験。明後日はレフト試験。明々後日はライト試験(-_-;)
次男が受験するので私は松山市内の試験会場までのアッシー君として予約されてしまっている。つまり朝と夕方は拘束されているので、ちょと遠出は出来ない。かといって家でネット三昧も退屈。近場にお出かけと。この冬枯れの季節にホームページネタを提供してくれる貴重な存在の花卉センターと緑化センターに行ってみる。丁度先日の大寒の日の新聞には緑化センターの蝋梅の写真が出ていた。


タイトル
覗き見(殴)

赤い花びらがまともに見えないのはCCDの特性?


ここまではアネモネ

ここからは妹もね(-_-;)

花の名前は知るはずも無く、ただ単にピントを合わせて綺麗に写そうとしているだけ。しかし我が家に帰ってPCでチェックするとピントぴったりの写真は珍しいのだ

花卉センターには一般の人が自由に入れる温室が数棟あり、その中に入って写真を写しまくる。

季節によっては何人ものカメラを持った人と出会うが今日は私以外にはカメラを持った人は居なかった。

石鎚に咲くユキワリソウに似ている



シクラメンの鉢植えはいっぱい有った。

どこかにピントは合うだろうと思って適当にシャッターを押した。どこかにピントは合っていると思う(-_-;)

サボテンの花

ランだけの温室に入る




じーっと見ていたらタイガーマスクに見えたのは私だけでしょうか?






バラの温室に入ったが、花が少ない。時期が悪かったのかな?


次は緑化センター







SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO