2000年の11月から12月にかけて、スコットランドに2週間、アイルランドに2週間出張した。私の人生で最初で最後のヨーロッパ出張だろうと思い、出張先での感想や写真をホームページにアップした。しかしアップして間もなく、ホームページをアップしているサーバーの容量がパンクし、出張ネタのホームページは一番に削除してしまった。

あれから5年が経過したが、その間に無料サーバーの容量もいっぱい確保し、サーバー容量がパンクする心配は現時点ではない。あの時の様子をもう一度アップしてみようという気持ちになってきた。それは、出張から帰ってしばらくしてからハリーポッターの映画を見に行ったときに、映画に出てくる景色がなんか見たことが有るような気がしていた。そしてハリーポッターの故郷はスコットランドだということをテレビで放送しているのを見て、ヤッパリ!という気持ちを持った。あのスコットランドの風景を私のページを見に来る皆さんにも見せてあげたいと思う。

ホームページ復刻について
2005年秋復刻)
1、文章は基本的に当時の原文のままです。(明らかな誤字は修正しました)
2、写真はサイズを一回り大きくしました。
3、当時のホームページを見ると写真が少ないので一部写真も追加しました。
4、PHOTOHIGWAYに大きなサイズをアップしていましたが、それは復刻ナシです。

5年前のオリジナルページを知らない人は、出張先でこんなにホームページを作っていたのかと呆れるかも知れませんが、毎晩ホテルでヒマなので、持参のノートPCでテキストファイルで日記を打ち込んでました。日本に帰ってからその日記を元にホームページを作ったわけです。

久しぶりにCDRにバックアップしていた写真を、パソコンのHDDに移動して見直していたけど、意外と写した枚数は少ないです。これは当時メモリーカードが1枚しか無かったために、メモリー容量を気にしていたためと思います。それとデジカメの日付設定を忘れていて、撮影日時のデータが一切残ってないのが残念。
  

それでは当時の目次へ
気まぐれでじかめ日記に戻る





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO