今日は11月28日、明日は29日、明後日は30日ということで石鎚スカイラインが通行止めになってしまう。この土日のどちらかでスカイライン、瓶ヶ森林道方面に行ってみたいが、扶養家族の多い我が家は一人でお出かけはなかなか許されないのだ。午前中松山市内の病院に子供を連れて行ってそれから帰宅して昼飯食べたら近場にお出かけしよう。

金毘羅寺の山門を入って見上げる紅葉。今日は天気予報はまあまあ良いほうだが、なかなかスカッと晴れてくれない。空を見あげては太陽と雲を見比べながら写す。

狛犬の方に向いて歩いていると、狛犬の前に狛犬オバさんが立って写真を撮っている。あの後姿は???横に回りこんでみると思ったとおりネット仲間のサラさんだった。今日も原チャリで来ているんですね。

見事にバッサリと太い枝が何本も切られてしまって寒そう
サラさんと二人仲良く並んで同じ方向の景色を撮る
ここの足元にはギンナンがいっぱい落ちている。よく見て歩かないと大変なことになってしまう。
屋根瓦にイチョウの落ち葉
空模様を見てちょっと明るくなったと感じたら逆光で写す 
熱心に写しております

これは惣河内神社から金毘羅寺の山門を写す

このモミジは良い色をしていた

惣河内神社の狛犬

この橋は金毘羅寺と惣河内神社の間にある小さな橋。ここを往復してうろうろ。

   
 
   
 
 
   
 
狛犬を写したら少し強い風が吹いてイチョウの葉っぱが落ちてきた。あわてて写したが完全にブレブレのピンボケ。このあと落ち着いてピンボケ、ブレブレの無い写真を撮ったがその時点ではもう既に落ち葉はほとんど無かった。とりあえず、これが一番落ち葉の雰囲気が出ているので採用。


       続く



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送