今日から3連休。天気予報は中日の日曜日が雨でその前後はまあまあの天気になっている。雨の翌日は歩きたくないから今日どこかの山に行こうかなと思っていたが、私の心を見透かすかのように「昼から用事が有るから山はダメ。昼までに帰ってくるなら出かけてヨシ」と言う。それでは近くの紅葉見物にでも行きましょう。

まずは玄関の狛犬に挨拶
もっとアップで撮れと言うのでもう少し大きく。
ンンン?胸元の模様は何だ?蝶ネクタイをしている。
去年までは頭上に覆いかぶさるようにあった枝が綺麗サッパリ切り落とされている。
ご縁が有りますように
逆光に輝くイチョウの葉っぱ
金毘羅寺名物の4本杉を見上げる
惣河内神社にやってきました
百日桜。背景は惣河内神社の紅葉
今度はKissを縦にして。目先を変えるためには必須のテクニック。



さっきからオジサンが一人紅葉や百日桜の写真を撮っているのに気付いていた。私もあちこち写しながらオジサンに近付いて顔を見ると、さくら山行会がいつもお世話になっている福祉館の館長さんではないか。今日はと挨拶して惣河内神社の境内は家に居場所の無い男同士の交歓の場となったのであった(-_-;)

今日は天気予報は晴れるように言っていたが、実際はそれほどでもなく、こんな青空が見えるのは珍しかった。

館長さんの話も上の空で青空を背景にした百日桜を写す。

あとはまた一人で気ままに写す。



 

もう帰るン?と狛犬が言う。
腹減ったから帰ると答える。
家に帰って写真をチェックしていたら瓦に「金」の文字が入っているのに気がついた。もう10年近くここの写真を撮っているのに、初めて気付いた。
山門手前の小さなモミジが真っ赤になっている
これでオシマイ

イチョウもまだ黄色くなってないし、モミジの紅葉もまだまだという感じだったが、明後日は晴れたら良い感じかも。



       今日の川内に戻る   川内ガイドに戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送