三坂峠でオオヤマレンゲを見て川内に戻ってきたら、我が家に帰らずそのまま塩ヶ森へ。デジカメ片手のリハビリ散歩を楽しもう。もうアジサイがいっぱい咲いているかな?

管理棟手前の駐車場に車を停めてKissだけ持って歩きだす。

駐車場のすぐ横のアジサイはまだこれからの雰囲気
シモツケ
なんとかアザミ(-_-;)
道路端のシャクナゲを見ると枝の先にこんなものがいっぱい付いているが、これは一体何だ?初めて見る。でも枝の先に付いていることから考えたらシャクナゲの実(種?)
綺麗なブルーだ
ちょっと色違いも入れてみました
 
モミジの種もいっぱいぶら下がっている。風が吹けばヘリコプターのように飛んで行くのだ。 
葉っぱに水滴も付いて良い感じだ 
 

上の広場に有るトイレに入って用を足す。おっ、凄い。水が出る。ちゃんと管理されているではないか。小さな山の公園のトイレで水が出ることに感激する。

トイレを出てから重信川を写す。水が無い。松山市は来週から夜間断水とのニュース。川内は大丈夫だろうな。

山頂には行かず、ここから引き返す。

ガードレールの向こうに花が見えた。足が正常ならガードレールを越えて何の花か確認しに行くんだが。
タツナミソウかな?
たまには縦位置で
ホタルブクロも咲いている。私の娘は昨夜塾の帰りにホタルを見たと言っていた。
ドクダミも道端に咲いている
私の頭よりも高い位置に咲いていたアジサイを見上げて写す
これはさっき写したのと同じ蝶かな? 
駐車場に戻ってきた 

アスファルトの道路を歩いただけでのんびりと写真を撮りながらのリハビリ散歩が出来て良かった。


     今日の川内に戻る   川内ガイドに戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送