先週末から今日までは世間一般では3連休だが、私は土日が出勤で休みは今日だけ。先週はさくら山行会で石鎚に行ってきたし、今週末も山行会の予定が有る。だから今日は一人でお出かけは許されそうに無い。ネット情報では井内の赤ソバが咲いているとのことなので、井内の赤ソバでも見に行ってみよう。えー?井内の赤ソバ〜?毎年行っとるやん。マタカイ!と言われても、股が痒くても行くので有る(-_-;)

赤ソバ畑周辺には車を停める場所が無いので、もっと手前の路肩の広い部分に車を停めて歩いて行く。そして最初の小さな赤ソバ畑で逆光で写す。



次はその上の大きな畑に移動する。

あれっ、こんな看板が立っている。去年は無かったような???

わざわざ「高嶺ルビー」と品種を書いてくれている。
向こうの屋根と赤ソバを

赤ソバ畑の雰囲気を大きなサイズで

畑の周囲の畦道を歩いて逆光写真を写す。

 
 
 

赤ソバの花自体は小さな花なので全体の雰囲気が分かるように大きなサイズで。
朝日を写しこむのを忘れてはいけない


デジカメ時計=8時5分
ピントが合っていると思われる貴重な写真 

赤ソバの写真はこれで終わり。本当は写した枚数はこんなものじゃない。しかし帰宅してPCでチェックしたらピンボケ写真の量産でガックリ(-_-;) 花を写す時はマニュアルフォーカスで写しているんだが、老眼の悲しさで・・・(-_-;)

車に戻る途中でこんな看板を見つけた。

ぼたん園
ぼたん茶屋
どぶろく工房
連絡先の電話番号を書いてある。
車はあそこに停めた。手前の家はこの地区の公民館。

愛媛県でも栽培しているところはここしか無い?珍しいソバなので興味のある人は見に行って下さい。ただし車を停める場所は畑の周辺には有りません。


     花ガイドに戻る   川内ガイドに戻る   もう少し大きな写真

赤ソバ畑の地図





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送