5月23日に石鎚で右足首を捻挫してから4週間が経過した。ネット仲間からは最低1ヶ月はおとなしくしていろとのアドバイスだったが、この1ヶ月、はやる気持ちをグッと押さえておとなしくしていたという状況では全く無い。おとなしくせざるを得ない状況だったのだ。もう平地では不自由なく歩けるが、我が家の階段がスムーズに降りられない。でも我が家よりも傾斜のゆるい会社の階段はとりあえず普通に降りることが出来るようになった。こんな状態ではまだまだ山歩きは無理かも。

この季節になれば惣河内神社のアジサイが気になる頃だが、神社の階段で転んだら今度は寝込んでしまうかもと思ってまだ行ってなかった。今日当たりそろそろ行って見よう。でもここ最近雨が降ってないしアジサイも元気が無いかもしれない。

惣河内神社の下を行き過ぎてすぐの広い路肩に車を停める。ここからkissだけを持って行く。神社の境内に入ってアジサイの様子を見ると予想通り終わったような花が多い。でもせっかく来たのでなんとか見られそうな花を写して行く。






一通り写し終わって帰ろうとしていると宮司さんの奥さんがアジサイの手入れをしているところだった。ちょっと挨拶すると今年は雨がすくなくてイマイチみたいなことを言っていた。

花もイマイチだし、階段を上がったり降りたり出来る状態じゃないので神社のアジサイはもうオシマイ。さて、これで今日の行動が終わるわけが無い。今度はケシの花だ。あそこに行く。


      続く   花ガイドに戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送