先週は惣河内神社のアジサイを見に行き、昨日は白猪屋の花菖蒲だった。そして今日は川内某所に咲くササユリである。この時期この3点セットを欠かすわけにはいかない。これを川内の初夏のグランドスラムと命名しよう(-_-;)

今日は雨が降ってないが、いつ降り出すかも知れないので傘だけ持って歩いて行く。足元はもちろん登山靴である。そしていつものササユリの咲く場所に来ると既にいっぱい咲いている。しかもカメラマンの足跡もあちこちに。早速Kissを持ってササユリの中に入っていく。

いつものようにピントの合っていると思える写真は全部アップします。場所は公表出来ないので、これで行った気分になってください。

まずはCCDのウオーミングアップでホタルブクロを







ホントはピンボケなんだけど2輪並んだ貴重な写真なので



GX100亡き今、kissで低い姿勢で写すのは苦しい。ズボンの
膝が泥まみれ。
撮影中はササユリのガードマンの藪蚊に襲われる。じっと息を止めて写していると何箇所も刺されるのだ(-_-;)

山の斜面にこんな感じで咲いている。私が居る間にササユリを見に来たのは夫婦3組くらいかな?
帰りはスカートの下から覗いたホタルブクロでオシマイ

今年こそ東温アルプスのササユリも見に行かなくちゃ。


      花ガイドに戻る   川内ガイドに戻る   もう少し大きな写真





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送