今年も惣河内神社のアジサイの季節がやって来た。もう咲いているよとのネット仲間情報も有り、惣河内神社に行ってみる。今朝目が覚めたのは5時半ごろ。年がいくと目が覚めるのが早い。ただし熟睡してスッキリ目覚め!というわけでもない。何故だか目が覚めても朦朧としているのである。かといって、もう寝られない(-_-;)

6時半ごろ我が家出発。惣河内神社はいつもの白猪の滝に行く途中に有る。コンビニにも寄る必要が無いから我が家から10分程度で到着かな。小雨がぱらついているので傘を持って出る。神社の階段を上がるが他には誰も居ない。当たり前だ。まだ朝の7時前。こんな時間に来るのは近所の暇な散歩する人ぐらいだろう。

惣河内神社のアジサイが私のホームページに初めて登場したのは7年前。あの頃に比べて撮影テクニックは何も進歩してない。ただデジカメの画素数がアップしていった分だけ少しは綺麗に写るようになったかな?という程度である。


小雨がパラパラ降っているので傘を肩で支えてデジカメは両手で持って撮影。ISOは800に設定したので、さすがのKissも少しは画質が悪化しているかもしれない。それ以前に私のピント合わせの精度が課題だが。

この後は毎度お馴染みの毎年似たような写真が続きます。適当にスクロールしながら見てください。

  





神社の近くに咲いているユキノシタ

本当は蜘蛛にピントを合わせたつもりなんだが(-_-;)



花ガイドに戻る  川内ガイドに戻る  もう少し大きな写真
 
 おまけ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送