ドライブスルー滝から降りてきて井内のボタン園の近くに車を停めようと思っていたが、既に車がいっぱい。100m程度行き過ぎて車1台停められる程度に路肩が広くなったところに車を停める。

ボタン園の入り口で協力金300円を箱に入れて門をくぐる。









車が多いと思っていたら、昨日の新聞に出ていたそうだ。私は昨日は早朝に出発して夜は家庭生活も省みずに滝の写真のチェックなどをしていたので新聞を見ていない。しかし見た感じでは花の最盛期は過ぎていた。私も実は比較的きれいな花を選んで撮影していたのだ。見に来ていたオバチャンも「花よりも景色が良いなー」と言っている(-_-;)

ところで今日の昼飯はコンビに弁当を買おうと思っていたが、ボタン園でそうめん流しの準備をしている。見物人に提供するのかと思ったら、ボタン園の管理をするグループの仲間内の食事用らしい。実は海道さんは私がまだボタンを写している間に先に撮影を切り上げて、そうめん流しの準備をする横に座っていた元さくら山行会の昔乙女と仲良くなって、いろいろ話をしていたらしいのである。私がその話が弾んでいるところに行って、「この人は京都から全国の滝めぐりをして昨日は御来光の滝に行ってきたよと」と言うと、もうその話は聞いたとのこと。そしてそうめん流しが食べたいのなら知り合いだからちょっと交渉してみると言ってそうめん流しの準備をしている人に事情を説明して、二人分位ならOKと交渉が成立したようだ。これは嬉しい。コンビに弁当よりはこのボタン園の中で綺麗な自然に囲まれてそうめん流しの方が良いに決まっている。海道さんも喜んでくれた。

そうめん食べたら、いよいよ白猪の滝



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送