皿ヶ嶺から下山して車を風穴から水の元に移動させ、ここから上林峠に向かう登山道に入ってお花畑の様子を見てこよう。

水の元


デジカメ時計=10時31分

水の元から上林峠への登山道は最初は杉の人工林の中を歩くが、やがて杉林から出るとそこがお花畑となっている。行ってみると白のコンロンソウと黄色のヤマブキソウが並んで咲いている。


ヤマブキソウの色が全然違うのは何故?

コンロンソウ



 
   
   

岩の上にヤマブキソウが固まって咲いている


おー、凄い。私が来るのを待ってくれていたかのような場面だ。木漏れ日のスポットライトを浴びたヤマブキソウ。


これは写真の加工ソフトで周辺を暗くしたんじゃ無いですよ。見たまんまを写してます。


昔乙女二人組みが登山道にかがんで花を写していたので何だろうと思ってみたらナベワリだった。この二人は液晶モニターを見ながら花の横から写していたが、この花は横からではなく下から写さないといけない。

Kissでこの花をこの角度から写すのは結構大変だ。イヤ、とっても大変なんよ(-_-;)

   

最後は真っ赤なツツジを背景に真っ白のコンロンソウ

お花畑を堪能して水の元に戻ってきた


デジカメ時計=11時43分


今日は快晴の皿ヶ嶺を歩いて花もいっぱい見ることが出来て良かった。熊の居そうな場所も探検に行ったけどまだ幼生が顔を出したばかりのようだった。


     一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送