先ほどの食事ポイントから次の東黒森登山口まで林道を100m程度歩く。連休なのでドライブやツーリングする人が多い。これはハーレー軍団。
ガスに隠れた伊予富士と瓶ヶ森林道を快調に走るハーレー軍団

この写真が大きい理由?サイズを小さくするとノミの軍団にしか見えないから(-_-;)
東黒森登山口まで林道歩き
東黒森登山口

ここから登山道に入る。左の写真でも笹腹の中を上がっていく登山道が見えるでしょう?

上の写真を写した後、雨がパラパラではなくパラパラパラと降りだした。雨合羽を着るほどの雨ではないが、デジカメには悪そうだ。デジカメをスーパーのレジ袋に入れてウエストポーチに仕舞い込む。これで今日の写真は終了かな?

写真も撮らずに淡々と東黒森への登山道を歩く。

13時20分頃 東黒森山頂横通過。写真なし。
    
雨もやんだのでまたデジカメを取り出す。前の人がザックカバーをしているということはそれ相応の雨が降ったということですね。でもザックカバーを付ける人は何人か居たけど、雨合羽を着る人は居なかった。矢張りそれ相応の雨だったということで(-_-;)
伊予富士への登り
13時58分 伊予富士

風強い(メモ帳にそう書いてある)

記念写真
背景はガスで真っ白


山行会のメンバーはメール下さい。大きなサイズの写真を送ります。
清家先生は時々ユニークな手作りの山の道具を持ってくる。今日の作品はユニクロのザックカバー。ただしユニクロが販売しているザックカバーではない。ユニクロのお買い物袋だ。先生のザックが寸法ピッタリで納まっている。もちろんそのためには切ったり貼ったりしているだろう。こんな工夫がボケ防止になるんだろうな(オイオイ、なんてことを)


こんな天気なので休憩時間も短くすぐに出発
?時ごろ 伊予富士出発。

山頂直下の急な下り。ココをMTB担いでおりたアホが居る・・・(私だ(-_-;))
私の綺麗な心の眼には寒風山が正面に見える
ガスが晴れてきた。というかガスのかからない高度まで降りてきたということか。
15時頃 桑瀬峠

峠の標識を見ることなく駐車場に向かって降りていく
下の景色がよく見えるようになった
でも歩いてきた方はガスの中
アサマリンドウも多かったが咲いている花は見かけなかった。辛うじてこの程度開いているのを写しておく。
15時44分 寒風山駐車場

最初に車酔いで一人で伊予富士に向かったMさんも笑顔で待っていた。

今日は生憎の天気だったが、単独行では実現困難な縦走が出来て良かった。

帰りは昔の寒風山トンネルを抜けて帰る。道路はきれいに整備されていてマイクロバスで何の不安も無く走れた。


    一人でお出かけに戻る  TOPに戻る   もう少し大きな写真




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送