古岩屋のハイキングが終われば川内に帰る。黒森峠越えで途中白猪の滝に寄り道だ。
     
黒森峠付近は日陰にはわずかに雪が残っているが、道路上には全く雪が無い。本当に今年は雪が少ない。

唐岬の滝の駐車場には車が7台ほど停まっている。石墨山の登山者だろう。今日は石墨山はきれいに霧氷が見えただろうな。

車を走らせていると、向こうのほうに犬が3匹見えた。こんな山の中に野良犬かなと思いながら近づくと、野良犬ではない。しかも犬3匹ではなく、犬が2匹と猪が1匹だ。猪の猟犬が猪を追い詰めてここで押さえ込んでいるのだ。こんな現場を初めて見た。この3匹のすぐ横に来ても猪は逃げることも出来ず、犬も噛み付いた口を離すことは無い。

ちょっと酷い場面なのでモザイクを入れてみた。そんな酷いと思うのならアップしなきゃ良いじゃないのと言われそうである。なんでもアップしたがりの私としては珍しい場面なのでモザイク入りでアップである。

可愛そうに助けてやれよと思う人も居るかも知れない。しかしここで私が車から降りて猪と犬の間に割って入ったら、今度は私がこの猪と同じ目に会うのである。訓練された猟犬とはそういうものだ。


     白猪の滝に行く





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送